ホテル イル・パラッツオ

NEWS
新着情報

2019.02.28(木)

  • SPECIAL

本当に価値のある結婚式へご一緒するプロフェッショナル Vol.02 service

「わがままでいいんです。想い出に残る最高の一日にしてください」

料飲営業部 支配人 天野 克信

 

従来の結婚式についてどう思いますか?

私は以前、2つのチャペルに5つの会場を持つ結婚式場で披露宴全体を見る仕事をしていましたが、30分おきに披露宴が始まるという、それは壮絶な現場でした。会場の都合でパッケージ化されたプランを使って、みんな同じような結婚式をする風潮が、お客様や会場側にもあって、本当にあれが良い結婚式だったかと問われると、正直疑問に感じることもあります。質より量の価値感は今も残念ながら業界の常識ですが、それを覆したのが、イル・パラッツォです。「1日1組」という普通のホテルならやらないことを、やってしまったのです。

1日1組へのこだわり。

わたしたちは新郎新婦が本当にやりたい結婚式を実現するために全員がひとつのチームとなり、おふたりの「1日」のために数か月、場合によっては1年以上もの時間をかけて準備を進めます。打ち合わせの段階からサービスを含めスタッフが直に新郎新婦とお会いすることで、おふたりの望みを事前に把握し、本当にやりたい結婚式を着実に実現していきます。式当日に新郎新婦を知るサービススタッフが多い式場と、準備段階からおふたりと想いを共にするイルパラでは、最初からステージが異なりますし、イベントの実現力も全く違います。1日1組ですから大掛かりな設営も可能ですし、リングを持ち込まれてプロレスを披露されたお客様もいらっしゃいました。

 

これから結婚式を挙げる方へ。

結婚式を挙げない方が増えています。理由は様々だと思いますが、「結婚式は面倒」とか「プレッシャーを感じる」という方は、もっと楽に考えて欲しいですね。本音が言えずに、望まない型どおりの式を挙げられる方も多いと聞きます。どうぞ、チームイルパラに、思いの丈を全部ぶつけてください。それをしっかりと受け止め、面倒にもプレッシャーにもならない、おふたりが本当に望む価値のある結婚式を一緒に叶えたいと思います。

 

新着情報一覧